<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
<< 中日次期監督に関して | main | 珍事!?それとも失態?故障したはずの携帯が… >>

「Windows 10アップデート後も特に問題なし」を一部撤回

以前Twitter上で、「Windows 10への試験アップデート結果、特に大きな問題はなし」と書いてしまいましたが、やはり一部撤回させていただきます。

具体的に言うと、アップデート後、一部の映像DVDがOS側で認識されない。また、CD・DVDを挿入した時の自動再生が一部正しく行われない。Windows 8.1の時は問題なく使えていましたが…。

以前主に使っていたPC(Vistaプリインストール版)では普通に認識、再生できました。何でだろうかと、ふとエクスプローラーを見ていると、容量が4.7GBを超えていることに気付きました。もしや、片面2層だから読み込めないのか…?それも変な話ですけどね。

Microsoftコミュニティで解決法を探してみましたが、今のところ解決しそうにありません。

JUGEMテーマ:日記・一般

2016.09.16 Friday 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | 日記 | 


2017.07.16 Sunday 23:10 | - | - | - |