<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
<< arrows NX F-02Hでまたしてもインシデント発生 | main | モンストガチャ記録 >>

1月3日

何事もなかったかのように、2017年がやってきました。2010年代ももう8年目。どうしたものかと思っています。

本当は先月30日ごろに2016年最後の日記を書くつもりでいましたが、忘れてしまったので今簡単に振り返ると、昨年は少なくとも2015年よりは内容はましだったと思っています。とはいえ、もちろん比較優位に過ぎないので最高というわけにはいきません。多分、今後もずっとこういう感じが続いてくとは思いますが…。

そして、今年でとうとう生誕30周年になってしまうわけですが、家庭生活も自分の精神年齢の伸びも停滞気味です。昨年は結局、本拠地移転構想が進むことはありませんでした。前職に続いて車通勤をせざるを得ない場所に通っている一方で、母親は車でないと買い物にも行けず、平日はずっと家の中にいる状態。母親の用事と自分の用事を同時処理できず、生活の質は徐々に低下してきています。そのため、駅から近い場所への移転の必要性に迫られている状況です。逆に現住所に住み続けるとすれば、もう1台車を買うことはほぼ必須条件とも言えますが、それだけ維持費も我々がかける環境負荷も増えることにもなるので、困っています。

それもこれも、半分以上僕が原因ではありますが、僕は僕で脳と体が思うように動かず、1人ではほとんど何もできないし何も分かりません。表向きは毎日、他の大人と同様に会社に行って仕事をしているもようですが、僕は多分、これからも子供なのだろうな、とさえ思っています。ただ、少しずつ話を進めていこうとは考えています。


今年はいよいよJRゲートタワーが全面開業し、名駅の高層ビル群がひと通り揃いますが、実は昨年6月に開業したKITTE名古屋(JPタワー名古屋)は、開業日の前日に現在の勤務地への出向期間が始まり、かつ上記のように車通勤のため、なかなか行けていません。年末に友人と遊びに行った際、友人が来る前に少し中に入りましたが…。
果たして、ゲートタワーにはいつ行けるとやら。

JUGEMテーマ:日記・一般



2017.01.03 Tuesday 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | 日記 | 


2017.02.11 Saturday 23:20 | - | - | - |