<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
<< JRゲートタワー開業でもまだ変わり続ける名古屋… あの市のシンボルも節目の時 | main |

昨年9月の日記の答え合わせ(?)

今年のプロ野球が開幕して約1か月ということで、昨年9月の日記で書いた予想のようなものの答え合わせをしつつ、中日の現況について書いていきます。


谷繁氏の後任監督として、僕は森繁和氏を予想していましたが、見事当たりました…と言いたいところですが、実際は僕が書く数日前のスポーツ新聞の記事に森氏を予想するものがあったため、完全に自分が当てたことにはなりませんでした。もう少し早く日記を書けていればよかったですが…。まぁ、毎度のことです。

そして、落合GMは今後も続投するだろうと僕は踏んでいましたが、結果は任期満了で退任、ということになったようで、仕方ないと言えば仕方ないことだったと思います。
前回書くのを忘れていましたが、落合氏のGM就任を知った当初は、正直、もしかしたら再び黄金時代が訪れるのではないかと少し思ったこともありました。落合氏は自らGM職を白井オーナーに提案したようですが、今振り返ってみると、彼がGM職としてやるべき事、あるべき姿を十分に理解できていたかどうかという疑問もあります。


そして今シーズンの4月までの中日の状況ですが、やはり苦しいですね…。この1週間は少しずつ調子は上がってきてはいますが、それでも先が思いやられるところです。
出て欲しいときになかなかヒットが出ないのはほぼ毎年のことですが、もしかしたら中日ドラゴンズというチームに入ると、どんなに優秀な選手でも心や体にブレーキがかかってしまうようになっているのだろうか、と勝手に思うこともあります。

JUGEMテーマ:日記・一般

2017.05.01 Monday 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | 中日ドラゴンズ | 


2017.05.21 Sunday 22:40 | - | - | - |