<< March 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
<< 良人が歩んだ2010年代 -2013年- | main | 良人が歩んだ2010年代 -2015年- >>

良人が歩んだ2010年代 -2014年-

←2013年

2014年

2月 - 職業訓練校を通じて応募した某企業より内定を受ける
・行っていた職業訓練校は高校の慣例を踏襲しているためか、内定をもらうと掲示板に名前と内定した企業名が貼り出される仕様であった。大卒の僕としては企業名はともかく、名前まで出さなくてもいいのではと思ったりもしたがそれは黙っておいた。

2月 - 第二種電気工事士免許を取得

3月 - 職業訓練校を修了

4月1日 - 某企業に入社

6月25日 - 某企業を退職
・表向きは試用期間満了、更新せずというところだが、実際の扱いは果たしてどうだっただろうか。

8月14〜15日 - 東京へ1泊2日旅行
・2004年以来の東京訪問。しかし、本当は1泊2日では足りない。


9月11日 - 某製造業系人材派遣会社に入社
9月15日 - 某自動車部品工場へ請負として出向
・別の製造業系人材派遣会社への応募から予想外の展開となり、上記の結末に至る。以前まではバス&電車通勤だったが、この時から自家用車通勤を余儀なくされ、約1時間10〜20分渋滞にはまらないか不安になりながら運転して通うという、そこそこ厳しい日々を送ることになる。通勤中にゲーム等をしたり、眠くなったらそのまま寝るということが事実上不可能となる。
・さらに、入社した派遣会社は職場(自社および出向先)への携帯電話持ち込みを原則禁止(フィーチャーフォンのみ一定の条件付きで申請により使用可)としていたため、心理的な負担も大きいものであった。それは、勤務時間中だけでなく実質的に家を出てから帰るまで会社の指揮命令下にあることを意味するからである。出向先企業は持ち込みそのものは禁止していなかったが。
・余談だが、どの企業に関してもそのような不都合な事項は応募前の段階ではまず把握できず、入社後に知らされるのが常であるため、予め求人票等に記載すべきではないかと思ったり…。
・主に自動車部品の評価業務を行う。これ以前の仕事は残業はなかったか、あっても少しであったが、この仕事では特に初期の頃はやることが多く、約1〜2時間残業する日もあったため、9月と10月は時間外が初めて10時間を超える。
・当初は11月末で終了予定だったが、11月に契約期間が1か月延長され、年末になってさらに3か月延長となる。


2014年は、Wikipediaへの投稿回数が2007年の利用者登録以降最少となっている。特に9月以降はWikipediaのことをほとんど考えていられなかった…。

2015年→

JUGEMテーマ:日記・一般

2019.11.22 Friday 02:50 | comments(0) | trackbacks(0) | 日記 | 

スポンサーサイト

2020.03.20 Friday 02:50 | - | - | - |