<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
<< 【GAMEそーこ×Network Pioneer Magazine】 Vol.28 | main | 【GAMEそーこ×Network Pioneer Magazine】 Vol.29 >>

チーム・マイナス6%に関して

数日前から書きたかったことを書きます。
僕はこう見えても(と言うか見ることはできないが)チーム・マイナス6%のチーム員です。チーム員ナンバー53504番です(cf.2005.07.19「無題」)。
今、個人のチーム員数が113万人ぐらいなので、結構早い時期(2005年7月)にチーム員になったわけですが、それでも番号は5桁です。

チーム・マイナス6%のサイト内の「わたしたち、チーム・マイナス6% 」のページを見ると、個人(有名人?)や団体のチーム員の紹介がされていますが、みんな番号が3桁なのはうらやましいですな。ただ、個人で113万人チーム員があるのに新たに参加された個人チーム員の番号が3桁ということは、そう割り当てるように決めているのかもしれませんね・・・。本来なら7桁なのに、という話です。
このチーム・マイナス6%は、小泉さんが首相だった時に、京都議定書の発効を機に発足したもので(確か)、小泉前首相がチーム員ナンバー1、そして小池元環境相が2番でした(今もかな?)。

最近はあまりアクセスしていませんしたが、安倍首相に代わってどうなったかを知りたくなったので久しぶりにアクセスしました。http://www.team-6.jp/about/member/people/
そしたら・・・、

チームリーダー
内閣総理大臣
安倍 晋三

チームリーダー・・・?しかもよくみてみると、チーム員ナンバーがない!!

そういう設定なんでしょうか?安倍さんは首相になってから参加したということでしょうか?
安倍さんにも、6桁か7桁でもいいからチーム員ナンバーを与えれば良かったのに・・・(Toチーム・マイナス6%運営事務局)。

ついでに、若林環境相は「サブリーダー」で、やはりチーム員ナンバーは無し。
寂しいですね・・・。まぁ別にいいんですが。

人気blogランキング
2007.06.14 Thursday 21:01 | comments(0) | trackbacks(4) | 日記 | 


2017.09.17 Sunday 21:01 | - | - | - | 









ヨーガンレール氏と環境バカの友達
履環境バカのお友達がいるのだけれど、 (あ、いい意味でね) そのお友達がとっても好きそうなものを発見。 ブランド名になってますけど、 もとは人の名前。 その名はヨーガンレール。 ヨーガンレール氏は、 自然にこだわったものづくりをしているのだとか
| 晴耕雨読 | 2007/06/14 11:48 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/15 1:12 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/10/13 2:58 PM |
株式会社NON公式ブログ開設致しました。更新中です。ご覧下さい。
総合ビル管理・ビルメンテナンスのトータルサポートマネージメントシステムの紹介、モデル、SEO、ノン、東京
| 株式会社NON | 2007/11/22 2:26 PM |