<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
<< 2013年11月4日のお知らせ | main | 2013年12月5日のお知らせ >>

11月27日

最近は、10月に受験した第二種電気工事士の筆記試験に合格したので、来月の技能試験の練習をしているところですが、なかなか時間内(40分)に終わることができない状態です。あれは、ちょっと時間が短いですね。昔はもっと短かったという話も聞きますが・・・。

電工の技能試験に限ったことではありませんが、なにせ脳みその働きが年々悪化してきているので、途中で何をするか忘れたり、もうすぐできるところで何か間違いを犯していたりということが当たり前になりつつあります。個人的にはワーキングメモリーの容量が少なくなってきているような気がしていますが、多分、その説は一般には受け入れられないと思われるので、表向きは努力不足ということにして日々やっています。

JUGEMテーマ:日記・一般
2013.11.27 Wednesday 22:50 | comments(2) | trackbacks(0) | 日記 | 


2017.07.16 Sunday 22:50 | - | - | - | 
yasu (2013/11/29 10:11 AM)
だってニートやん
yasu (2013/11/29 10:12 AM)
そりゃ就活も失敗するわ